HOMEblogblog>日本の森を守り、使い、感じる。

Blog

日本の森を守り、使い、感じる。

 本日は、グリーンポケットのオリジナル商品の一つであります、「プランツ フォー モア・トゥリーズ」を紹介致します。

ミュージシャンの坂本龍一さんが代表をされている森林保全団体、「一般社団法人モア・トゥリーズ」。

こちら、日本国内におきましては、森林育成には欠かせない”間伐”を進められており、その間伐材を利用するプロジェクトにも着手されています。

そこでグリーンポケットとしては、これを是非グリーンレンタルに活用させて頂こうという事で、「プランツ フォー モア・トゥリーズ」が誕生しました。

具体的には、グリーンの鉢カバーに、この間伐材で作った”オリジナルプランター”を使用しています。

日本国内で出た間伐材を積極的に使用する事で、間接的に”日本の森林を守っていこう”。というのが本商品、といいますかプロジェクトの趣旨です。

私こと船橋南店・長尾、個人的にもこのプロジェクトには大いに共感しまして、大いに広めたく思っています。

プロジェクトの趣旨のみにあらず、商品デザインとしても昨今の自然志向に沿ったナチュラルなもので、とっても和みます。しかも使用材は、建材として最高品質とされている、かぐわしい香りを放つヒノキ材です。

是非とも皆様におかれましても、国産ヒノキ材を使用し日本の森林を守り、そして和んでしまいませんか?

詳しくはお問い合わせ下さいませ。また、TOPページの”その他サービス”の中にアップしておきます。






Blog

観葉植物設置例

グリーン・鉢カバー一覧

料金表

営業エリア

その他サービス